オススメ! バンド!

こんにちは  2回目となります。

今回は私のオススメするバンド2つとその魅力について語りたいと思います。

まず、「one ok rock」です。

名前の通り、ロックバンドです。

one ok rockは、とても疾走感あふれる曲を作っています。(歌詞に中二臭いところがありますが(_ _;))歌詞の中身をよく見てみると、学生の方にぴったりなところがあると思います。例えば、「キミシダイ列車」という曲には、「過去の自分が今僕の土台となる」とあります。学生時代にやったことは大きな成長の糧となりますよね。

他にも気分が優れない時に聞くと元気が出る歌詞があります。私はよく通学途中にone ok rockの歌を聞いて元気をもらっています。

one ok rockは疾走感と歌詞で元気をくれるバンドです。

皆さんも是非一度聞いてみてください。

次に、「Mr.Children」です。

Mr.Childrenは歌のリズムも素敵ですが、私的に1番魅力的なのは歌詞にあります。

私が知っているMr.Childrenの曲の多くは愛を感じさせられるものが多いです笑笑

曲名に「君が好き」などとあるほどです。

歌詞で愛を歌うものが多く自分が恋愛をしているわけではありませんが、しみじみとさせられるものがあり、心が落ち着きます。

私はなんとなく気分が浮かない時に聞いています。

皆さん、なんとなく切ない気持ちになった時に聞いてみてください!

著 masa

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です