現役高校生が教える受験の前にやっておくべきこと!

いよいよ高校受験本番の時期になってきました!

去年を思い出しますねぇ…(現在高校一年生)

中学生の皆さん、頑張ってますか??

今回は受験に向けて頑張っている受験生のための記事です!

受験の前にやっておくべきこと

1.体調管理

-shared-img-thumb-C789_atamawokakaerudansei_TP_V

まずは体調管理が大切です、当日風邪をひいたり体を壊したりして実力を出せなかったらいやですからね(笑)

僕は3年のこの時期は外に出るときは常にマスクを着用していました。時期が時期なのでインフルエンザとかかかったら冗談じゃ済まなくなりますからね….w

2.英単語を覚える

-shared-img-thumb-PAK75_englishchirabaru20141206204205_TP_V

これは僕がやっといたほうが良かったなぁというやつです。

自由英作文の問題の時、滅茶苦茶役に立ちます。僕は単語がわからなかったせいで簡単な文しかかけませんでした….orz

3.過去問を問題を見ればわかるぐらいに解きまくる

-shared-img-thumb-PAK15_notepenhikkiyougu20140312_TP_V

とにかく過去問を解いて解いて解きまくりましょう!似たような問題がうじゃうじゃでてきます。

4.受験が終わったらやりたいことを決める

-shared-img-thumb-GREEN_HO20140125_TP_V

受験生の時期は親や先生の束縛があり、なかなか自由というものがありません。

「受験が終わったら一日中ゲームするぞ!!」「受験が終わったら友達と服買いに行く!!!」という野望(?)を持って挑めばより一層頑張れるはずです。

 

以上のことが大事なことです。

ぶっちゃけ問題解きまくるのがいちばんいいよね。まあ、体壊さない程度に頑張ってください!

(´-`).。oO(僕も大学受験の勉強始めなきゃ….)

それではまた!ノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です