卒業シーズンに聞きたい曲まとめ 【2016】

-shared-img-thumb-AXIS85_sakiahurerusakura20130413114333_TP_V

長い長い受験が終わり、ついに卒業のシーズンが今年もやってきました。今回はそんな卒業シーズンに合う曲を紹介していきたいと思います!

1.旅立ちの日に


学校の卒業式で定番となりつつある超有名曲です。

2.3月9日


「粉雪」で有名なレミオロメンさんの曲です。これも有名ですね。とてもしんみりしますね。

3.YEEL


いきものがかりさんの曲です。感動と元気を貰えます。

4.あなたへ

卒業式だけでなく、合唱祭などでもよく歌われる曲です。僕が一番好きな合唱曲です。

5.あとひとつ

FUNKY MONKEY BABYSさんの曲です。歌詞がしみてきます。

6.COSMOS

合唱曲です。個人的にサビのハモリが好きです。

7.時を越えて

しんみりする歌詞ですね。実際に僕たちも学校で歌いました。

8.ありがとう

FUNKY MONKEY BABYS さんの曲です。この曲を聴くとなんだか目がうるうるしてきます笑

9.最後のチャイム

小学生用の合唱曲ですが、楽しかった日々を思い出す曲なので好きです。小学校の卒業式の時実際歌いました。

10.手紙~拝啓 十五の君へ~

アンジェラアキさんの曲です。この曲も卒業式などでよく歌われます。いい曲ですよね~

11.桜ノ雨

ボーカロイド「初音ミク」の歌うhalyosyさん作詞作曲の曲です。映画化なども決定しているんです!

12.Belive

超有名曲です。知らない人はいないんじゃないのかな…?

13.大地讃頌

学校の友人が歌ったという人が多いので結構有名な曲なのかな?

こういう合唱曲すきですね~

14.春色ラブソング

青春の曲ですね。春らしい曲です。

15.卒笑式

YouTuberの「Co.慶応」さんの曲です。明るい気持ちになれます。

16.道

合唱曲です。 しんみりとする曲です。

17.仰げば尊し

定番の卒業ソングですね。先生や友人に感謝を伝える曲です。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?好きな曲は見つけられましたか??

春というのは別れの季節でも出会いの季節でもあります。

未来に希望を持って進んでいきましょう!

著:mk,F

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です