最近アニメ銀魂がめちゃくちゃ面白いぞ!

さらば真選組篇ネタバレはこちら

 

 

週刊少年ジャンプで連載中の大人気漫画「銀魂」のアニメが今めちゃくちゃ面白い!!どんな感じか簡単に説明していきます!

「銀魂」とは?

default_5bf22ee349745bb917adcdb17a22e8c0

空知英秋先生のSF時代劇(?)漫画です。

あらすじはこちら

幕末時代を模した文化背景をもつパラレル世界の地球。
黒船が来航する前に総称して天人(あまんと)と呼ばれる宇宙人が江戸を開国させ、天人によって半植民地化された地球、日本が舞台である。
そんな時代の中、江戸のかぶき町で何でも屋「万事屋銀ちゃん」を営む銀髪天然パーマの坂田銀時とその周りのおかしな人々との間で起こるドタバタ劇を描いている。
新撰組や攘夷論などの日本の夜明け時代に引っかけている。
そもそも大河ドラマ『新選組!』に便乗して連載を開始した節もある。
とんでもない下ネタはもちろんのこと、非常に危険なパロディネタや時事ネタ、ゴシップネタなどを使うことで有名である。                                               ニコニコ大百科より引用

そんな銀魂のアニメが今、滅茶苦茶面白いことになっています。

どう面白くなってるの?

銀魂は現在、「さらば真選組篇」をやっているのですが、「将軍暗殺篇」→「さらば真選組篇」の流れは鳥肌が立ちました。

将軍暗殺篇、さらば真選組篇の内容を言うとネタバレになるので言いませんが、ざっくり言うと江戸時代を舞台にしているこの作品で「時代」が変わろうとしているんです。つまり、倒幕篇ですね。

今までの敵がじゃんじゃん出てきて時代が変わろうとしてるところが銀魂ファンとしては熱いです!

いやぁあの人が倒幕側だったとは…

また、エンディングテーマの「あっちむいて」の歌詞にある「時代を叫べ」という部分が個人的に時代が変わることを暗示してるようで大好きです。

 

作品を見たことがない人は何を言ってるかわからないでしょうが、とにかくやばいんです!!(笑)

銀魂を見たことがない人、今まで見てたけどしばらく見てなかった人は是非是非見て欲しいです!

銀魂は2016年で終わり?

空知先生の発言によると、2016年に始まる新しい篇(今やってるやつの次の篇)で銀魂は完結だそうです。

悲しいですね…でも、あの物語がどう結末を迎えるか気になりますね。

 

 

 

最近アニメ銀魂がめちゃくちゃ面白いぞ!

さらば真選組篇ネタバレはこちら

 

 

週刊少年ジャンプで連載中の大人気漫画「銀魂」のアニメが今めちゃくちゃ面白い!!どんな感じか簡単に説明していきます!

「銀魂」とは?

default_5bf22ee349745bb917adcdb17a22e8c0

空知英秋先生のSF時代劇(?)漫画です。

あらすじはこちら

幕末時代を模した文化背景をもつパラレル世界の地球。
黒船が来航する前に総称して天人(あまんと)と呼ばれる宇宙人が江戸を開国させ、天人によって半植民地化された地球、日本が舞台である。
そんな時代の中、江戸のかぶき町で何でも屋「万事屋銀ちゃん」を営む銀髪天然パーマの坂田銀時とその周りのおかしな人々との間で起こるドタバタ劇を描いている。
新撰組や攘夷論などの日本の夜明け時代に引っかけている。
そもそも大河ドラマ『新選組!』に便乗して連載を開始した節もある。
とんでもない下ネタはもちろんのこと、非常に危険なパロディネタや時事ネタ、ゴシップネタなどを使うことで有名である。                                               ニコニコ大百科より引用

そんな銀魂のアニメが今、滅茶苦茶面白いことになっています。

どう面白くなってるの?

銀魂は現在、「さらば真選組篇」をやっているのですが、「将軍暗殺篇」→「さらば真選組篇」の流れは鳥肌が立ちました。

将軍暗殺篇、さらば真選組篇の内容を言うとネタバレになるので言いませんが、ざっくり言うと江戸時代を舞台にしているこの作品で「時代」が変わろうとしているんです。つまり、倒幕篇ですね。

今までの敵がじゃんじゃん出てきて時代が変わろうとしてるところが銀魂ファンとしては熱いです!

いやぁあの人が倒幕側だったとは…

また、エンディングテーマの「あっちむいて」の歌詞にある「時代を叫べ」という部分が個人的に時代が変わることを暗示してるようで大好きです。

 

作品を見たことがない人は何を言ってるかわからないでしょうが、とにかくやばいんです!!(笑)

銀魂を見たことがない人、今まで見てたけどしばらく見てなかった人は是非是非見て欲しいです!

銀魂は2016年で終わり?

空知先生の発言によると、2016年に始まる新しい篇(今やってるやつの次の篇)で銀魂は完結だそうです。

悲しいですね…でも、あの物語がどう結末を迎えるか気になりますね。

 

 

 

One thought on “最近アニメ銀魂がめちゃくちゃ面白いぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です