これさえ覚えてれば高校デビュー成功間違いなし!?高校生のよく使う言葉を集めてみた!

新学期が始まって約一週間が経ちました。新しい環境には慣れましたか!?新しい友達は出来ましたか?

できてない君もまだ大丈夫!今回はこの言葉を連発していればなんとかなる!という言葉を集めてみました。

 

1.だるい

-shared-img-thumb-150415502186_TP_V

この言葉は逆に聞かない日がないほどよく使われています。大人たちにとって高校生の何がそんなにだるいのか気になるほどだるがってます。

使い方としては「つぎコミュ英だっけ?だるいわ~」や「委員会行くのだるくね?」みたいな感じで使いますね。

上の例文みたいに話しかける感じでやれば友達が出来ると思うよ!

2.ゆーて

-shared-img-thumb-PASONA_34_TP_V

これもめちゃくちゃ聞きますねゆーてとは「言っても」を崩した言い方です。

使い方は「ゆーて余裕しょ」や「ゆーていけるべ」みたいに使います。

3.とりま

-shared-img-thumb-N112_sorededou_TP_V

「とりあえずまあ」の略です。これは話をまとめるときとかにも使える便利な言葉ですね。

使い方は「とりま問題集だけやれば余裕じゃね?」や「とりまやばたん」みたいな感じに使います。

4.ワンチャン

-shared-img-thumb-freee151108498822_TP_V

これは「ワンチャンス」の略です。これもとてもよく聞きますね。なんか使い方おかしいのも聞いたことあるんでとりあえず先頭に付けとけばいいと思います。

使い方は「ワンチャン休みじゃね?」や「ゆーてワンチャンいけるべ」のような感じで使われます。

5.それな

-shared-img-thumb-OZPA_omaenoiine_TP_V

相手の意見に同意をしてる時に使う言葉です。

使い方は

Aさん「アイスクリームってバニラが一番美味しいよね」Bさん「それな」

Aさん「ゆーてだるくない?」Bさん「それな」

みたいな感じで使います。

返答に困ったら使えばいいと思います。

6.あんぱい

-shared-img-thumb-max16011524-2_TP_V

これは元々麻雀の安牌から来てると思います。

安全、大丈夫みたいな意味です。

使い方はCくん「数学のテストやばくない?」Dくん「あんぱいあんぱい」

みたいな感じです。

 

 

以上が高校生が最もよく使うであろう言葉です。

最後に一言…..

 

 

とりまこれさえ覚えてればあんぱい

 

以上!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です