ニコニコ超会議2016一日目行ってきた!会場の様子を報告!

2016/04/29に行われた毎年春の恒例イベント「ニコニコ超会議2016」に行ってまいりました!!!

二日目の様子はコチラ

僕はニコニコ超会議2から行っているので4回目の超会議ということになります!

超会議って?

超会議を簡単に説明すると「ニコニコ動画」という動画サイトを地上に(だいたい)再現しよう!という企画です。

ニコニコ超会議は2012年より行われていて、今回で5回目の開催です。

実際に行ってきた!

実際に行ってきました!

IMAG1181

まずは入場までにものすごい並びました。約一時間半ぐらいですね

IMAG1184

こんなに人がヽ(´Д`;)ノ

IMAG1201

会場の中にはこんなにたくさんの人が…!

 

面白いなと思ったブースを紹介していきます!

ブース

1.ポケモンブース

IMAG1189

ポッ拳などの大会などをやっているブースです。ポケモンの歴史や画像のような歴代ポケモンが揃っていました!

2.Yahoo!Japanブース

IMAG1191

Yahoo!Japanのブースではヤフヤフ学園の他に少し前にYahooが公開したインターネットの歴史の地図が実際に張り出されていました。

3.DLsiteブース

IMAG1190

国内最大級の同人誌、同人ゲーム取り扱いサイトDLsiteによるVR耳かきのブースです。

これはVRの機械をつければバーチャルの女の子に耳かきをしてもらえる感覚が味わえるすぐれもの!(笑)

4.ニコニコ超ネ申ヒコーキ

4248984170631

IMAG1200

JALさんによる企画で、紙飛行機を折って投げて風船に当たるか白い台に着陸することができれば抽選の権利がもらえJALの工場見学か旅行を抽選で充てることができるという企画。

実際に体験して見事台の上に乗り工場見学があたってしまいました!!!!!うれしい!

IMAG1199

IMAG1300

5.ホラーゲームお化け屋敷

IMAG1217

ニコニコで人気のホラーゲームをお化け屋敷にするという企画。噂によると滅茶苦茶怖いらしい….

6.スローロリスパワースポット

IMAG1203

ニコニコのヘビーユーザー(?)なら知らないはずがないアニマルビデオ界のスター「スローロリス」が生で見れちゃうコーナー!

このスローロリスくんの名前はニコニコ生放送でユーザーの投票によって決められました!ちなみに名前は「淫夢くん」。

たまげたなぁ…

7.ニコニコ超歌舞伎「千本桜」

IMAG1211

超有名歌舞伎役者「中村獅童」さんと世界の歌姫「初音ミク」による全く新しい歌舞伎。

実際に見に行きました!

会場は撮影禁止なので感想しか言えませんが一言で言うと…

すごい!

何がすごいかって何もかもがすごいんですよ!!!歌舞伎に興味がなかった僕でも楽しく見ることができました!!

 

~食べ物~

1.でからあげクン。夢のミックス味

IMAG1193

みんな大好きからあげクンの「レギュラー」「チーズ」「レッド」の3つの味が混ざった贅沢な一品。

ジューシーでいろいろな味がしてとても美味しかったです!!

2.辛ラーメンカレーアレンジ

IMAG1213

辛くて美味しい韓国生まれのインスタントラーメン「辛ラーメン」にカレーをトッピング(?)したもの。

合うかな~?と思っていましたが滅茶苦茶美味しかったです。好評だったら製品化するらしいのでして欲しいですね~!!

IMAG1214

3.N高校パンケーキ

4248943766529

ニコニコ超会議が文化祭のN高校による出し物です!

N高校についてはこちらから VR入学式で話題の「N高等学校」って知ってる?

僕たちはこの中のパンケーキを食べてきました!!

4248944080604

とってもふわふわして美味しかったです!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?ニコニコ超会議の雰囲気わかっていただけたでしょうか!?

二日目も行ってくるのでお楽しみに!!

二日目はコチラ

IMAG1220

 

 

 

2 thoughts on “ニコニコ超会議2016一日目行ってきた!会場の様子を報告!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です