ニコニコ超会議2016 二日目行ってきた!最終日も楽しかったぞおおおお!【前編】

前回ニコニコ超会議2016一日目行ってきた!会場の様子を報告!に続き

 

ニコニコ超会議2016二日目行って参りました!

長いので前・後編に分けたいと思います!

後編はコチラ→ニコニコ超会議2016 二日目行ってきた!最終日も楽しかったぞおおおお!【後編】

~ブース~

1.超ボーカロイドエリア

4248944036433

このエリアはYAMAHAの音声合成ソフト「ボーカロイド」の歴史などが張り出されていました。

4248943897945

4248943675209

等身大(?)の初音ミクちゃんも…♥

4248944056363

そして滅茶苦茶盛り上がっていたのはボカニコステージ2016!!!!

4248983887024

DJがボカロ曲をmixしてみんながノるというもの。最高でした!!!!!!!

2.超ドローン

4248943850439

人類は侵入不可能なエリアでドローンを操作しドローンをUFOキャッチャーみたいにして景品を取るという企画です。

3.特撮体験スタジオ

4248944011124

 

特撮を体験できるスタジオ!中に入って記念撮影も可能です!

4248943705365

4.超歌ってみた

4248982274907

 

ニコニコの大人気カテゴリー「歌ってみた」を再現したブース。

抽選で選ばれた人がみんなの前に出て歌うことができます!

滅茶苦茶盛り上がってました!僕も実際ここに二時間ぐらいいました!

5.超踊ってみた

4248991391076

こちらも人気カテゴリー「踊ってみた」を再現したブース。

中心で踊り手さんが踊りを教えてくれるので初心者でも楽しく踊れます!

6.超コスプレエリア

4248992751709

コスプレイヤーさんがステージに出て自分のコスプレを紹介するブースです。

みなさんレベルが高い…!

7.小林幸子 I show the Ride

このブースはなんと!!!!!

紅白歌合戦で実際に使用した衣装に乗って写真を撮ることができるんです!

4249097909030

実際に使われた衣装が展示されていました。

4248989452807

8.超ゲームエリア

4248978105031

これも盛り上がりました!僕が見たのは上の画像の「大乱闘スマッシュブラザーズFor Wii U」のU-18エキシビションチャレンジです。

地区大会とかで優勝していたりする二人のゲストにU-18の子達が挑戦するというものです。

みんな上手でびっくりしました!Wii Uのスマブラが欲しくなった….

9.スローロリスパワースポット

一日目も行きましたが、二日目はなんと「いんむくん」を生で見ることができました!

4248988051334

夜行性だからなのかほとんど動きませんでしたが 王 者 の 風 格 を感じました。

絵馬もありましたが 、ここに乗っけちゃいけないってそれ一番言われてるから!

10.超巨大アナログ壁画

4248984467852

みんなが自由にお絵かきが出来るという場所です。みんなうまいですね~書こうと思いましたが思わずためらっちゃいました!

11.週刊文春ブース

4248984328590

話題の週刊文春の広告に乗れるブース

ゲス不倫とは「ロマンスがありあま」りますね。

センテンススプリング!

 

ここまでが前編です。

続きはこちら!→後編

 

3 thoughts on “ニコニコ超会議2016 二日目行ってきた!最終日も楽しかったぞおおおお!【前編】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です