現在CM放送中の中高生限定アプリ「ゴルスタ」実際に使ってみた!

皆さんは中高生限定アプリ「ゴルスタ」をご存知ですか??

現在「ゴルスタ」はCM放映中でご存知の方もいるかもしれません。

中高生限定のため謎に包まれているこのアプリを今回は高校生の僕が実際に利用して調べてみました!!

 

完全中高生限定

アプリを開くとまずこのようなロード画面が出ます。

wp-1462273376575.jpeg

ロードが終わるとログイン画面が出てきて登録を押すと利用規約が出てきます。

wp-1462273391967.jpeg

利用規約に中高生限定とあるので大人はできないですね!

大人が利用するということが知れ渡るとアカウントが停止になるみたいです。

本当に中高生向けです….!

wp-1462273403963.jpeg

名前を入力して登録が完了です!

wp-1462273411635.jpeg

いろいろな機能が詰まってる!

ログインが終わるとこのような画面が出てきます。

ファンというのは簡単に言うとTwitterで言うフォロワー的なものですね。

wp-1462273426033.jpeg

始めるを押すとTwitterのタイムラインとLINEのタイムラインを合わせたような画面が出ます。

ここには先ほどファンに登録した人のツイート(?)が表示されます。

wp-1462273494589.jpeg

早速メニューを開いてみると沢山のコンテンツが!今回は幾つか紹介していきたいと思います!

wp-1462273772672.jpeg

~コンテンツ~

1.ゴルキャス

wp-1462276201931.jpeg

ツイキャスのようなことができます。配信者はもちろん中高生!

wp-1462276309655.jpeg

再生画面はこんな感じでコメントもできちゃいます。マジツイキャ(ry

2.みんなの動画

こちらは動画投稿サービスです。例えるならmixチャンネル。

下の写真に乗ってるのがカテゴリです。

wp-1462273778607.jpeg

wp-1462273784906.jpeg

3.ピクチャーコンテスト

これは顔やコーデ、イラストを乗っけて争うコンテンツです。

pixivとインスタグラムを合わせて投稿を競い合わせるような感じです。

wp-1462276275323.jpeg

4.みんなの相談

これはゴルキャス利用者に質問、相談をする機能ですね。

Yahoo知恵袋みたいな感じです。

wp-1462276336307.jpeg

5.ファンランキング

ファンがたくさんいる人がランキングに乗るような感じ。

いわゆる有名人の類かな?

wp-1462276356587.jpeg

 

6.トーク

このアプリではなんと友達になった人と個人トークができます。しかもグループトークも!

LINEみたいな感じですね。

wp-1462276361585.jpeg

個人チャットではおみくじができるみたい!

wp-1462283649532.jpeg

7.クラブ活動

コミュニティみたいな機能もあります。共通の趣味の人が集まれます。

wp-1462276342814.jpeg

8.MY WAY

いろいろな職種の方にインタビューした動画が乗ってます。

進路に悩む高校生にはいいですね~!

wp-1462276349829.jpeg

 

他にも色々とありますが主要な機能を紹介するのこんな感じです。

個人的な予想

さて、これまでいろいろな機能を紹介してきましたが、ここで個人的な予想を言わせて欲しいと思います。

僕が今回軽く「ゴルスタ」を見てみて思ったことは

これから「ゴルスター」が現れるかもしれないなということです。

どういうことかというと、記事の中で僕は既存のものをで例えて言いました。TwitterだとかLINEだとかツイキャスみたいな。

これらのコンテンツにはそれぞれ有名人が存在します。

例えばツイキャスでいう「キャス主」インスタグラムで言う「インスタグラマー」

その有名人がいる様々なコンテンツがひとつになっているアプリなので十分ありえます。

実際にファンという機能で今現在有名な人もいるわけですから。

このSNSこれからどうなっていくのか楽しみです。

 

 

 

14 thoughts on “現在CM放送中の中高生限定アプリ「ゴルスタ」実際に使ってみた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です