【危険!】最近話題の「マッキーフラッシュ」を実際にやってみた!

皆さんは最近話題の「マッキーフラッシュ」というものを知っていますか?

今回はその「マッキーフラッシュ」を紹介していきたいと思います!!

マッキーフラッシュとは?

マッキーフラッシュとはマッキー(油性ペン)を使って円を作り、そこにカメラのフラッシュを当てると痛いというものです。

これは黒いものに熱が集まり易いという原理のせいで痛くなるそうです。

Twitterなどを中心に流行っています。

 

本当に痛いの?

このようにTwitterでやっている動画では全員痛がっています。

でもこれ本当に痛いの?リアクションなんじゃないの?と思い今回は実際に体験してみました!

実際にやってみた!

疑い深いお年頃の僕たちは実際にやってみないとわからないのでやりました。

4418536353184

まず最初にMkさんを実験台にして、こんな感じに塗ります。

4418536512155

 

次にこのようにさっき書いた丸の部分にフラッシュの光があたる部分をセットして….

 

パシャリ!!!!!

するとMkさんは「痛って!」と言ってすぐに手を外しました。

 

しかし疑い深いお年頃の僕は本当なのかな?と思い自分でやってみることにしました。

4418536687393

まずさっきMkさんで使ったiPhoneでやってみましたが、全然痛くない。

「あれ?嘘なんじゃね??」と思いました。

いや、痛いはずだ!と思い今度は僕のスマホで再挑戦!

wp-1465124986442.jpeg

これをさっきと同じように腕に当てて…

4418620261685

パシャリ!!!!!

その瞬間針が腕に突き刺さるような強烈な痛みが襲ってきました。

痛ってええええええええええええええ!!!!!これマジなやつだ!!やべええええええ!

思わず手を離し腕に力が…

正直マジで痛くて大声で叫びそうになりました。

マッキーフラッシュ疑ってごめん君はマジなやつだ。

 

ホクロでもできるのか?

マッキーフラッシュは黒いものに光が集まる原理を利用しています。

これで僕たちはこう考えました。

(…ホクロでもできんじゃね?)

ということで実際にやってみました。

4418536431637

まずはMkさんのほくろに同じようにセットします。

4418536602264

パシャリ!!!!

「うおっ!」といいまた彼は痛がりました。

 

さすがにホクロは嘘だろと思い僕も実際にやってみようと思いやりました。

4418620261685

パシャリ!!!!

チクッ!!!!!!!!!

うおっチクッときた!ホクロフラッシュできるじゃん!!すげえ!!!

 

実験結果

マッキーフラッシュはマジ

ホクロフラッシュもできる。

まとめ

いやあマッキーフラッシュ痛かったですねぇ。

ホクロフラッシュもできちゃいましたよ。

興味のある方、信じられない方、Mの方は是非やってみてくださいね!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です