Twitterでカップルとかの間で流行ってきてる「10回ゲーム」って知ってる?

   

皆さんは最近Twitterでカップルの間でじわじわ流行ってきている「10回ゲーム」というものを知っていますか?

Twitterでカップルに流行ったと言えばこんなのもありましたね。

最近中高生カップルの間で流行ってる「ズートピア」って知ってる?

今回は最近じわじわきてる「10回ゲーム」を紹介していきたいと思います!

 

「10回ゲーム」って?

「10回ゲーム」と聞いてピンと来ない人もいると思います。ですが、必ず一度はやったことがあると思います。

 

今からやってみましょう。

それではピザって10回言ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあここは???

ぶっぶー!!!肘でしたぁ~!!!

 

はい。これです。10回似たような言葉を言わせて最後に質問して間違えさせるやつです。

これを10回ゲームって言います。また、別の呼び方で10回クイズや10回言ってゲームなどとも言われてるみたいです。

どんな風に流行ってるの?

この10回ゲームTwitterではやってると言われても正直意味がわかりませんよね?

Twitterで流行っている「10回ゲーム」とはこのゲームをやっている動画のことです。

 

みてみましょう。

こんな感じで作られた動画が流行っています。また、声を倍速にしてる動画が多いです。(これも流行り)

彼氏、彼女がいない人でも友達、家族、先生などにやってみると面白いかも!

 

10回ゲームのネタ

これからやりたいけど10回ゲームのネタ思いつかない!という方のために置いときますねb

静止画動画がほとんどなので動画を作りたいという人は「ここは?」系は使えません。

ネタ

  • 「イカリング」って10回言って→首にかけるのは? 正解:ネックレス
  • 「キリン」って10回言って→鼻が長いのは? 正解:ゾウ
  • 「スプーン」って10回言って→スパゲッティを食べるのは? 正解:人間
  • 「たこ焼き」って10回言って→鯛を焼いたやつは? 正解:焼き魚
  • 「ぴょこ」って10回言って→鶏が産むやつは? 正解:卵
  • Thatって10回言って→これはペンですって言ってみて? 正解:これはペンです(英語とは言っていない)

 

だいたいこんな感じです。

興味がある方、彼氏、彼女がいる方は是非動画を作って投稿してみてはいかがでしょうか!?