Twitterやmixchannelで流行ってきてる「歌詞乗っ取りゲーム」って知ってる?

   

皆さんこんにちは!Twitterやmixchannelでは様々なものが流行っています。

今TwitterやJKの間で爆発的に流行ってる「斉藤さんゲーム」って知ってる??【ドコモ学割CMのアレ!】

Twitterでカップルとかの間で流行ってきてる「10回ゲーム」って知ってる?

今回はそんな二つのSNSで流行ってきている新しいゲーム「歌詞乗っ取りゲーム」を紹介していきたいと思います!

 

「歌詞乗っ取りゲーム」とは

IRIS16011950-2_TP_V

歌詞乗っ取りゲームとは交互に歌詞を乗っ取って 歌の最後の部分を歌えたら勝ちというルールのゲームです。

例えば

愛してるの言葉じゃ足りないくらいに –Rake『100万回の「I love you」』

愛してるビビ明日になればバイバイしなくちゃいけない僕だ灰になりそうなまどろむ街をあなた –vivi 米津玄師

あなたが寂しがらぬように 今、言えるだけの愛のことば –15の言葉 阿部真央

…..

のように繋げていって最後まで歌った人の勝ちです。

名前を変えると歌詞しりとり(?)ですね

実際に見たほうがわかりやすいので見てみましょう!

 

動画を見てみよう!

葉山潤奈様 (https://mixch.tv/m/4wJ6FWTs)

 

皆さんすごい歌うまい…!

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事を呼んでやってみたい!となってくれたら幸いです!

とても面白いゲームだと思うので音楽に自信がある方、盛り上がりたい方はぜひぜひやってみてください!!