中高生限定SNS「ゴルスタ」サービス終了と個人的な感想

前に私たちが紹介した中高生限定SNS「ゴルスタ」がサービスを終了することになりました。

現在CM放送中の中高生限定アプリ「ゴルスタ」実際に使ってみた!

TeensTrendでは取り上げていませんでしたが、ゴルスタは数日前にTwitterを中心に炎上をしていました。

炎上の理由は運営の不適切な対応、厳しすぎる条件などでした。

ゴルスタのために学校をやめたという人もいると聞いたので色々と影響がありますね。

Twitter上では「#ゴルスタなくならないで」がトレンドに上がっています。

しかし、叩きやネタツイートなどで再炎上(?)してるような形になっています。

個人的な感想

ここからは個人的な感想ですので飛ばしてくださっても結構です。

 

ゴルスタがこうなるとはあの記事を書いた時には正直思っていませんでした。炎上の理由を見てみると「これは炎上しても仕方ないな」というものでした。

SPRIXさんは運営の教育をもう少しちゃんとしたほうがよかったかもしれませんね。

もし、こういう事態が起きていなかったら前回書いた通り「ゴルスター」なるYouTuberやキャス主などのようなものが生まれていたかもしれませんね。

可能性を秘めていたのにこういう形で消えてしまったのは残念です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です