Twitterで流行ってきてる簡単そうで難しい「PPAPゲーム」ってなんだ??

   

皆さんこんにちは!さいきん更新できてませんでした!すみません!

今年全世界で流行し、日本の流行したものといえば!

PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)ですよね!

TeensTrendでも大ヒットする前にPPAPの記事を書きました。

【流行】Twitterで中高生の間で大流行中の「ペンパイナッポーアッポーペン」って知ってる??【PPAP】

書いてる時はこんなことになるとはおもってなかった…(°д°)
本題に戻します。
このPPAPを使ったゲームがTwitterで流行ってるみたいなので紹介していきたいと思います!

PPAPゲームとは

 


さて、このPPAPゲーム説明の前に動画をみてください。

大体分かりましたか??

動画見れないよ~という方向けにやり方を文字に起こすと、

~やり方~

①まず二人組(AさんとBさんとします)でPPAPの前の曲を口ずさみます(てってってっててってってっててれれれー)

②AさんがまずPPAPといいます。

③そしたらBさんが「ペンパイナッポーアッポーペン」と言います。

④交代して今度はBさんがPPAAといいます(動画内だとこういってますが、PAAAやPPPPなど変えてください)

⑤Aさんが「ペンパイナッポーアッポーアッポー」といいます。言えたらまた交代して④~⑤を繰り返します。

ちゃんと言えなかったら負けというゲームです。

 

文字に起こすと伝わりにくいかも知れないですがこんな感じです!

では動画を見ていきましょう!

Twitterに投稿されている動画

簡単そうなのに間違えるということはやっぱり難しいんですね…

まとめ

PPAPゲームいかがでしたか?

このゲーム思いついた人すごい!

簡単にできるので、みなさんもぜひやってみてくださいね!