2016年の流行、話題まとめ

   

この記事は2016年の流行まとめリンクです。

1月

今TwitterやJKの間で爆発的に流行ってる「斉藤さんゲーム」って知ってる??【ドコモ学割CMのアレ!】

2月

今JKの間で話題の「シェアハピダンス」って…?

今流行りの「ピアノタイル 2」とは?

Twitterで話題の「love so sweet」を流すとどんなシーンでも恋が始まりそうな予感を調べてみた!

3月

人工知能搭載ロボットが「人類を滅亡する」と発言。地球の未来がやばい!?

4月

英語の教科書の先生が可愛いとTwitterで話題に!

次期トップYouTuber!?の「桐崎栄二/きりざきえいじ」さんが復活!!

ラッセンが好き!で中高生に人気沸騰中の「永野さん」って知ってる?

ニコニコ超会議2016一日目行ってきた!会場の様子を報告!

ニコニコ超会議2016 二日目行ってきた!最終日も楽しかったぞおおおお!【前編】

ニコニコ超会議2016 二日目行ってきた!最終日も楽しかったぞおおおお!【後編】

5月

現在CM放送中の中高生限定アプリ「ゴルスタ」実際に使ってみた!

6月

最近中高生カップルの間で流行ってる「ズートピア」って知ってる?

【危険!】最近話題の「マッキーフラッシュ」を実際にやってみた!

 

最近人気の変顔アプリ「SNOW」って知ってる?

Microsoftの女子高生AI「りんな」とできるいろいろな遊びをほぼ全部やってみた!

Twitterでカップルとかの間で流行ってきてる「10回ゲーム」って知ってる?

7月

話題のポケモンスマホゲー最新作「ポケモン GO」を遊んでみた!

【ネットで話題の進研ゼミマンガで4コマ漫画が作れちゃう!】「勝ち夏4コマ」って知ってる?

8月

今中高生を中心にTwitterで話題になってる現代版伝言ゲーム「イヤホンガンガン伝言ゲーム」って知ってる?

流行ってる?時代遅れ?Twitterで出回ってる「あっちのクマもこっちのクマも」って知ってる?

Twitterやmixchannelで流行ってきてる「歌詞乗っ取りゲーム」って知ってる?

9月

【流行】Twitterで中高生の間で大流行中の「ペンパイナッポーアッポーペン」って知ってる??【PPAP】

木星の衛生エウロパに水があった!!地球外生命体がいる可能性が高まったぞ!!!

10月

インスタグラムで流行っている「溶けちゃった加工」の超簡単なやり方!

Twitterで話題になってる「当たり付き自販機で絶対当たる方法」は本当に当たるのか!??検証してみた!

【女の子】現在桐谷美玲さんが出演しているCMが放映中の「C CHANNEL」とは?【アプリ】

11月

【流行】最近Twitterで流行っている「ドレミの歌ゲーム」って知ってる?

海外で流行して日本でも流行ってきている「マネキンチャレンジ」って知ってる?

12月

流行語大賞ならぬ「ギャル流行語大賞」 2016年の大賞は?

今mixchannel、Twitterで流行中の「snowアプリでなにができる」って知ってる?

Twitterで流行ってきてる簡単そうで難しい「PPAPゲーム」ってなんだ??