auのCMで話題の「桃ちゃんの桃ゲーム」って知ってる?

   

皆さんこんにちは!

突然ですが、皆さんはこのCMを見たことはありますか?

動画の最初の方で三人がやってる「大きい桃はい!」「小さい桃はい!」というゲームをやっています。

今回はこの謎のゲームについて説明していきたいと思います!

このゲーム何…?

この謎のゲームは「桃ちゃんの桃ゲーム」と言う名前です!

桃ちゃんっていうのはauの大人気CM三太郎シリーズの「桃ちゃん」です。

このCMに出てる「桃ちゃん桃からパッカーン」というのがこのゲームの元ネタだと思います!

 

~ルール~

YouTubeのau公式チャンネルからこのゲームの解説動画が出ています。

通信制限で見れないよ~って人向けにルールを文字にします!

~ルール~

「小さい桃、ハイ!」と言いながら「大きい桃」を手で作ってほかの人に渡します。逆に「大きい桃、ハイ!」と言ったら、手で「小さい桃」を作ります。桃の大きさと言葉が「逆」になります!

また、「桃ちゃんの桃、ハイ!」と言いながら普通の桃を手で作ってほかの人に渡すと、渡された人の両隣は「パッカーン」と言ってももを割る動作をします。

②渡された人は①をやってほかの人に渡します。

③これを続ける

小さい桃の時に手で小さい桃を作ってしまったり、パッカーンってやらなかったりしたら負けです。

罰ゲームは自由に決めてね!とのことです!

 

まとめ

面白そうなゲームですね!

友達とやると盛り上がること間違いなし!

みなさんも是非是非やってみてください!

 

パッカーン!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です