【App Storeで期間限定無料】必ず君を取り戻す「Love You To Bits」

   

App Storeがいろんなジャンルの有料アプリを期間限定で無料にする「今週の無料 App」
そこで見つけた、ぜひやって欲しい“切ない”パズルアドベンチャーゲームを紹介します。

その名も「Love You To Bits」
まず名前がかっこいい!発音したときの音の響きがいいよね(笑)

登場人物
主人公はアイコンにも採用されている、このナイスガイです(・_・)

じっと見てるとすべて見透かされそう…。でも、物語を進めていくうちに愛着が湧いてきますよ!

そして下の画像のロボ系女子はこの作品のヒロインです!

こちらもなかなかシンプルな表情ですね(笑)

~ストーリー~

タイトルに「Bits」が付いているだけあってアプリを起動するとヘッドホン推奨の画面が表示されます。
スタート画面では悲しげな音楽と、主人公が流れゆく宇宙を眺めていて何かを物語っているように見えます。

真ん中の三角ボタンを押してさっそくスタート!
ある日の夕方。主人公とヒロインが居ますね。音楽も夕日もロマンチックですね。

操作方法は画面に青い手が導いてくれますね。いかにも、ココをタッチして!のような風に。

近づくと新たな手のアイコンが出てきます。それをタッチすると白くマークされていたお花のアイテムが手に入ります。ほら、嬉しそう。

お花を摘んだ後はそのままそれをヒロインにプレゼントするようです。
そしてしばらく見つめ合い、真実の愛のキス…。

あ〜待って、嫉妬してアプリ閉じないで!
ここからが急展開!この後、衝撃の出来事が主人公を襲います。

「Love You To Bits」と映画のようにタイトルが出た後、場面は一変します。
ここは宇宙空間に浮かぶ宇宙船の中。外の複数の敵から猛攻撃を受けています!緊迫ムードのBGMでもう今にも壊れそうな中、主人公は困り顔です。

また現れた導きのブルーハンドに従い進めていきます。扉の鍵を取り、なにやら機械に打ちこんでいるヒロイン。近づくとボタンを押せと命令してきます。命令通りボタンを押すと、ワープホールのようなものが現れます。そこに敵達は吸い込まれていきます。

助かったと思い、主人公はコックピットにいるヒロインに近づいていった次の瞬間!敵の攻撃がコックピットに直撃!

主人公の伸ばした手はヒロインに届かず、彼女の身体の部品はバラバラに散ってしまいます…。主人公の目がもう…。

悲しい音楽が流れ、ヒロインの頭だけ残された主人公はそれを拾います。壁には前回の幸せそうなシーンの絵が飾ってあり涙を誘います。絵の左隣のネオンにはさっきまで「Nova ♡ Kosmo」でしたが今は「Kosmo」の字のみ…。細部までこだわってありますね。

そして主人公はそこから小型船で脱出しますが、ここで注意してください!
画面右端を見てください。なにかアイテムがありますね。

拾ってみるとお花や鍵とは違う場所に保存されます。ステージクリアする為には使わないコレクション用アイテムのようです。

クリア後、ヒロインの顏ボタンと三角ボタンがあります。ヒロインの顏の方は手に入れた思い出のアイテムが見れます。三角の方は次のステージに行けるようです。

ヒロインの顏ボタンを押しみると、今回手に入れたレコードがメモリーズの中に入っています。それをタップしてみると、そのアイテムに関連した2人の思い出の映像がモニターに流れます。映し出される映像に近未来的な道具がたくさん出てきます。なんだかドラえもんを見ているみたいでおもしろいですよ。
そんな裏腹、楽しそうな2人を見ていると今の状況と比べてしまい切なくなりますね。

っとまあ、こんなストーリーです!本編のパズルは意外と考える、何十種類も豊富なステージがあります。
それに2人がどう出会い、なんで攻撃されていたか?とかの疑問を紐解いていける物語の内容も、感動させられておもしろいです。
それぞれのステージのキャラクターもかわいいし、驚くときもあるし時がループするときもある、頭を使うゲームです!

良いストーリーなので、ぜひ一度プレイしてみてください!!

 

DL