こいつの正体を解き明かせ。「モザイクイズ」【iOSアプリ】

   

突然ですが、問題です!
あなたはこれが何に見えますか?

正解はこちら!↓

 

 

 

このように誰もが知っているものを直感的に当てる体感ができるのがこの「モザイクイズ」です。

「あの名前なんだっけ…?」「どっかで見たことあるんだけどなぁ」というモヤモヤを解消できたときの

カ・イ・カ・ン!味わって欲しいです。
もちろん「どうしてもわからない!」と詰まってしまうこともあります。

そんなときはこの「ヒント」を押してください。ほどよく解答に近づける手助けをしてくれますよ!


確実に知らない壁にぶち当たっても必殺奥義「パス」があります。

気持ちを切りかえて次の問題に行ってみましょう!現時点で問題数はなんと100問もあるんですから。

また、「このモザイクがかった絵を目で見る→特徴をとらえる→それを頭の中でイメージして組み立てる→記憶の引き出しの中から探し出す→文字数にあった答えを打ち込む
これらの脳内エクササイズを普段の生活でやっていくのはなかなか難しいと思います。
あの有名な携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」でも脳トレブームがありましたね。
それは今スマホの時代になり、無料アプリ「モザイクイズ」で手軽に楽しめるようになりました!
「暇だな〜、おもしろいものないかな〜」と動画を見たりネットをするのではなく、そのアタマを賢く使って脳を活性化してみませんか?

DLはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です