【一日目】GW最初の大イベント「ニコニコ超会議2017」に行ってきた!会場の様子を報告!

   

みなさんこんばんは!

去年に引き続き、今年も「ニコニコ超会議」に行ってきました!

今回は「ニコニコ超会議2017」の会場の様子を紹介していきたいと思います!

去年の様子はこちら
ニコニコ超会議2016一日目行ってきた!会場の様子を報告!

二日目の様子はこちら!
【二日目】GW最初の大イベント「ニコニコ超会議2017」に行ってきた!会場の様子を報告!

実際に行ってきた!

駅を出て幕張メッセ方向に向かうとこんな感じになっています。

去年は一時間半ぐらい並びましたが、今年は朝五時起きで来たので

すんなりとゲートの中に入ることができました。

 

そのおかげで超会議のオープニングセレモニー「中曽根OFF」を見ることができました!

中曽根OFFについてはググってください!

セレモニーの少し後開場して中に入ると、このような大きな看板(?)が待ち受けてました!

左の画面にはコメントが流れる仕様になっています。

会場の壁にもコメントが流れていてなんとなく未来感がありました!

それでは前回同様面白いと思ったブースを紹介していきたいと思います!

~ブース~

1.超歌ってみた

抽選で一般の人がステージで歌うというブースです。

毎年大人気のブースで僕も後半はずっとここにいました!

これは今日最後に行われた超合わせてみたという企画の映像です。

「超歌ってみた」「超踊ってみた」「超演奏してみた」の三ブースが合わさって星野源さんの「恋」をやるというものです。

すごい盛り上がりました!

2.超アニメエリア

このブースでは「進撃の巨人の巨人に食べられないように耐えるアトラクション」や「アニメのOPを流し続けるライブエリア」

そして…

話題沸騰中のアニメ「けものフレンズ」のさばんなちほーを再現したものがありました!

わーい!

巨人化エレンの像(?)がめっちゃかっこよかったです!

3.石黒研究室の恋愛実験神社

すごい存在感のあるこのブース。

このブースは大阪大学知能ロボット学研究室(石黒研究室)の協力のもと

「タッチパネルを使った選択式会話は自由会話よりも距離が縮まるのか」を検証するブースです。

実験内容はこちら

■実験内容
・男女1対1(面識の無い超会議来場客)が個室に入る。
・自由な会話は禁止。タッチパネルに毎回表示される2択の言葉から選択し発話、トークラリーを行う。
・終了後、相手ともう少し話してみたいと思ったら先に進む、もしくは戻る。
・神さま(視聴者皆さま)と感想トーク。               ニコニコ超会議公式HPより引用

すごい実験ですよねwwww

最初にこれを見たときはなんだこれは!?ってびっくりしましたwww

4.超料理

このブースはニコニコの人気カテゴリー「料理」をブース化したものです。

これは料理カテゴリの人気投稿者「パンツマン」さんと「仕掛け人」さんが汁なし坦々麺セットを作るという企画です。

元々パンツマンさんの汁なし坦々麺の動画大好きだったので、生で作ってるところが見れてすごい嬉しかったです!

パンツマンさんの手際が良すぎて番組は早く終わって面白かったですww

~グルメ~

ブースだけでなく美味しいものもたくさんあるニコニコ超会議。

今回も色々食べてきました!

1.超マックフルーリー

超会議限定の超オレオマックフルーリーを食べました。

めっちゃ早く来たおかげで整理券取れました!

引換可能時間になって実際に引換えてみました。

肝心の味は…

 

めっちゃうめぇ!!!!!!!!!!!!!

すごい美味しかったです。もっかい食べたい…

 

2.クラッシュタイプの超蒟蒻畑の酢パークリングぶどう 200円

一つ200円でオリジナルのカップもついてきてお得!

この味以外にも

こんな味がありました!

3.超サンド(ハム&野菜) 500円

超フードコートの商品です。

フランスパン(?)にハムと野菜が挟まってるシンプルなサンド。

シンプルでしたが、すごい美味しかったです!

4.超骨付きチキン 500円

こちらも超フードコートの商品です。

油が乗っていてジューシーですごく美味しいチキンでした!

 

超フードコートの商品はこの二品以外にも

こんなにたくさんありました!

ちなみに僕はフードコートの支店?みたいなところで買いました!

ここは空いていてフードコートみたいに並ばなくても買えました。

 

まとめ

以上がニコニコ超会議2017のざっくりとした会場の様子です。

個人的に歌ってみたエリア、超料理エリアが楽しかった!!

 

二日目も行くので明日の様子も伝えたいと思います!

 

おまけ

グッドスマイルカンパニーさんのサーバルちゃんのねんどろいど

かーわいー!

 

二日目の様子はこちら!
【二日目】GW最初の大イベント「ニコニコ超会議2017」に行ってきた!会場の様子を報告!