【二日目】GW最初の大イベント「ニコニコ超会議2017」に行ってきた!会場の様子を報告!

   

みなさんこんにちは!

今回は前回に引き続きニコニコ超会議2017の様子を書いていきたいと思います!

ちょっと記事出すの遅れちゃいました!

一日目の様子はこちらから

【一日目】GW最初の大イベント「ニコニコ超会議2017」に行ってきた!会場の様子を報告!

~ブース~

1.大相撲 超会議場所

画像ぶれててすみません!

ここでは本物のおすもうさんが相撲を実際にやるブースです。

生のおすもうさんは大きくてすごい迫力でした…!

2.超ゲームエリア

このブースでは有名実況者さんがゲームの実況をしたり

ゲームを実際にプレイ出来ちゃいます!

PCやアーケードゲームだけでなくカードゲーム等のアナログゲームもやってました。

3.超「ARMS」ブース for Nintendo Switch™

このブースでは話題の最新ゲーム機Nintendo Switchで発売予定のゲーム「ARMS」でのトーナメントやそれに関連したトークショーなどをやっていました。

凄い人がいて滅茶苦茶盛り上がってました!

ARMS欲しい…

4.超ロボコン

このブースは前回紹介した「超料理」と同じく今年初めて出来たブースです。

過去にロボコンに登場したロボット達が、輪投げや縄跳び、ギネス世界記録などに挑戦するというところです。

ステージ(?)の横にはたくさんのロボットたちが…!

5.N高文化祭

ここはカドカワが運営している通信制高校「N高等学校」の文化祭エリアです。

N高について詳しくはこちら

 VR入学式で話題の「N高等学校」って知ってる?

N高校の校舎がある沖縄にちなんで沖縄料理が売られていたりしました。

ここのブースの出し物は全てN高生によるものです!

6.超歌舞伎

去年に引き続き超歌舞伎が上演されてました!

今回は初音ミクと中村獅童さんがコラボしてます! すごい!

僕はまだ見てないのですが、ここの周りで鳴っていた音楽から察するに

「吉原ラメント」という曲が今回の劇のテーマなのかな?

いい曲なので聞いて見てください!

この歌舞伎は後でタイムシフトでみようと思います!

~グルメ~

二日目はなんだか麺モノばかり食べました!w

1.辛ラーメン

去年に引き続き辛ラーメンアレンジが売っていたので食べました!

担担麺アレンジとカルボアレンジの2種類があったのですが、僕はカルボアレンジを食べました!

唐辛子はかけ放題だったのでたくさんかけちゃいました!

肝心の味は

めっちゃうまい!!!!!

すごい美味しかったです!めっちゃ汗出た!ww

2.作ってみた!俺の超”凄麺”

その場で食べれませんでしたが、食べ物なのでグルメ項目です!(笑)

ここでは自分だけのオリジナル凄麺を作れます。

麺の太さ、スープの種類、中の具まで全部選べます!

しかもお値段なんと200円!安い!

なんだか食べるのがもったいない…(笑)

記念撮影できるスペースもありました。

3.超ナポリたんスタジアム-追いケチャナポリタン

これはカゴメ株式会社の作ったナポリタンの擬人化キャラ「ナポリたん」のお披露目会を行うブースの裏で販売されている「追いケチャナポリタン」の販売場所です。

ナポリたんによる「エイリアンエイリアン」の替え歌などがずっと流れていました!

ナポリたんめっちゃかわいい!!!

ファンになりたいと思います(笑)

追いケチャという名前の通り受け取る場所にケチャップが置いてあって、好きなだけケチャップをかけられるという感じになっていました。

そして、感じの味は

めっちゃ美味しい!!!

そこそこ量もあっていい感じでした!もう一度食べたいレベルに美味しかったです!

まとめ

二日目の最後も超歌ってみたブースで過ごしました。

すごい盛り上がりました!

帰り際に超歌ってみたの踊り手の人たちやスタッフの人たちが手を出して、そこにうぇーいってハイタッチして走っていくのすごい楽しかったです。

看板の前にマッチョカフェの人たちがポーズを決めてた!

 

今回のニコニコ超会議2017ですが、滅茶苦茶楽しかったです!

パンツマンさん、百花繚乱さん、こーすけさん、カメ五郎さん、やみんさん、歌劇派学生さんなどに会いました!

やみんさん、歌劇派学生さんには握手と写真を撮らせていただいてすごい嬉しかったです!!

二人共美男美女でした!

 

ということで以上、ニコニコ超会議2017の報告でした!

来年も参加したいと思います!

 

おまけ

会場の外には現実が待ってたよ…