がん細胞を即効攻撃する細胞は笑うだけで活性化!?

   

みなさんガンって怖いですよね…

日本の死因第一位に悪性新生物(ガン)があるほど恐ろしい病気です。

出典:厚生労働省 平成 28 年(2016) 人口動態統計の年間推計

 

そんなガンを自分のカラダの中にある、がん細胞やウイルスを攻撃する「NK細胞(ナチュラルキラー細胞)」

を簡単に活性化させることができるのを知っていますか?

 

 

それは……「笑う」こと!!(≧∇≦*)

大笑いする前とした後の血液の中のNK細胞の活性率を調べる研究によると、

参加者のほぼ全員の数値が上がったという結果が発表されました。

「笑う」といえばこの動画www

あなたは耐えれましたか!?ww

体内の免疫細胞(NK細胞も含みます)の70%は腸にいます。


ですから腸内環境整える「ヨーグルト」もNK細胞の活性化に非常に役立ちます。

「笑う門には福来たる」とよく言いますが本当ですね!

みなさんもたくさん笑って長生きしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です